2017年04月09日

ポルシェ滋賀に行ってきた。

今乗っている車は8年目だ。
次の車検(1年半後)までに、
車を買い替えようと思っている。
買い替え有力候補は、ベンツSLC
オプション諸経費込で約600万円だ。
これなら現在の株の儲けで何とかなる。
何ともならないのが、ポルシェだ。
欲しいオプションをつけたら、約900万円!
やっぱり高すぎる。
それに、近所に正規販売店もないし。
と思っていたら、
今月1日、ポルシェ滋賀が出来てしまった。
P1010645_edited.jpg
見に行ってきた。
P1010641_edited.jpg
私の乗りたい718ボクスターだ。
P1010643_edited.jpg
真っ赤な幌がいい。
P1010651_edited.jpg
内装はこんな感じ。
なるほどねえ。よろしいなあ。
対応してくれたセールスマンに聞いてみた。
「開店記念にドーンと値引きしてくれへん?」
「無理です」
あはは、やっぱり買えそうにない。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ


posted by きむきむ at 13:29| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

惨劇の山荘

「惨劇の山荘」をクリアした。
いかにもなタイトルだが、
実際のゲームもいかにもな中身だ。
雪山の山荘に集まった若者8人が、
次々と殺されそうになる話。
雰囲気は、サスペンスホラー。
おっかなびっくりでゲームを進めるのが、
意外におもしろかった。
ストーリーも、まあまあよく出来てる。
そして、何よりもスゴイのは映像だ。
PS4の威力を十分に発揮している。
人物の表現など、驚くほどリアルだ。
さて、このゲーム、実は評判はとても悪い。
日本版では残虐シーンを自主規制してるからだ。
しかし、私は残虐シーンなんか見たくない。
カットしてくれて、大いに歓迎だ。
これで十分楽しめた。☆4つ。
残虐シーンを見たくない怖い物好きにお勧めだ。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
posted by きむきむ at 11:52| Comment(6) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

シリア攻撃で年初来安値更新

11時すぎ、日経平均は18517円まで下げた。
年初来安値更新だ。
アメリカのシリア攻撃だ。
ひゃー、これはダメだと観念したが、
午後になって持ち直した。
引け間際に上げ幅を縮めたが、
前日比プラス67円。
マイナスじゃなかっただけでも喜ぼう。
私の株は、きのう下げた分の1/3戻し。
1/3でも戻ったから、これでよし。
それにしても、
相場の雰囲気はよくない。
地政学リスクもイヤな感じだ。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
posted by きむきむ at 15:21| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

ひー、またやられた。

日経平均は264円下がって、18597円。
前日比マイナス1.40%
TOPIXは、24ポイント下がった。
前日比マイナス1.63%
私の株は、前日比マイナス1.68%
うおー、私の株が一番下がっとる。
あかん、あかん。全然あかん。
完全にやられとるがな。
画面は、きれいに真っ青。
全部下がった。全面安だ。
お先真っ暗なのか?
いつのまに、ここまで悪くなった?
全然気がついてなかったわ。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
posted by きむきむ at 15:19| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする