2017年03月19日

楽天Koboのサービス劣化

楽天Koboで、これまで約500冊の本を買った。

私は、お得意さんだ。

たいていは20%割引のクーポンで買った。

ポイントは、いつでも20%ついた。

だから、実質3割引き以上で買えた。

ポイントは30%になることもあった。

ところが、これらのサービスが、

2月末で終了してしまった。

20%のポイントはなくなったし、

使えるクーポンもほとんどない。

魅力激減だ。

楽天Koboでは、もう買えない。

電子書籍が安く買える店をさがしてみた。

たどりついたのはhontoだ。

ここは、今でもクーポンをばらまいている。

とりあえず初回500円引きのクーポンと

期間限定3割引きのクーポンで4冊買った。

まだ様子見段階だが、

現時点では間違いなく楽天Koboより安く買える。

楽天Koboのサービス劣化で困ってる人は

hontoをお勧めする。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

posted by きむきむ at 13:51| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

「極楽・株など日記」本日スタート

eoブログが今月いっぱいで廃止になる。

泣く泣くシーサーブログに引っ越してきた。

心機一転、今日から新ブログのスタートだ。

タイトルは「極楽・株など日記」。

これまで以上に正確な名称だ。

株日記だけを書くわけじゃない。

ほかのことも書く。

だから、「株など日記」だ。

これまで看板に偽りありだったので、

すごく気になっていた。

これからは堂々と株以外のことも書ける。

ブログのデザインも一新した。

私のリタイア生活を絵にしたら、こんな感じだ。

毎日、浮かれて過ごしている。

ちょっとどうかとも思うが、

特に反省する気もない。

これまでの「極楽・株日記」同様

誰かの役に立つことや何かの参考になることは、

書かない。書けない。書く気ももない。

ろくでもないブログだが、どうぞよろしく。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

posted by きむきむ at 13:45| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

3連休前だしね・・・

日経平均は68円下がって、1万9521円。

小幅に反落した。

でも、3連休前だしね・・・

この程度の下げですめば御の字か。

私のA口座は、プラス6550円。

B口座は、プラス350円。

へへへ、どちらも前日比プラスになった。

合わせて、たったの6900円だけど、

一応私の記録更新だ。

さて、このブログは、

明日引っ越しを予定している。

引っ越し先は、明日のブログで。

なお、今のこのブログは、

3月31日午後3時まで見られます。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

posted by きむきむ at 15:40| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

「アメリカの利上げで円安になる」は、ウソだったのか?!

日経平均は12円騰がって、1万9590円。

終わってみれば小反発だ。

しかし、ドル円は113円台になった。

円高進行中だ。

「アメリカの利上げで円安になる」

と信じていたが、完全に騙された。

話が違うやないか!

前情報なんか信じたらアカンと心に誓った。

さて、いろいろ文句はあるが、

私の株は意外に健闘している。

今日現在の含み益    207万0700

これまでの売却益    333万5655円

これまでの配当益      136万9294円

差し引き     プラス 677万5649円

今年の収支           +26万4147円

これまでの収支が、プラス677万円!

私の記録更新だ。

よしよし。これでよし。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

posted by きむきむ at 15:35| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする