2017年02月11日

大阪オートメッセ2017・キャンギャル編

今年も、大阪オートメッセに行ってきた。

car&customize motor show。

要するに改造車の展示会だ。

P1030237_edited

車だけ置いておけばいいと思うのだが、

なぜか、あちこちにキャンペーンガールがいる。

P1030571_edited

車を見に来たわけだが、

キャンギャルを無視するのは失礼だ。

P1020908_edited

カメラを向ければ、ポーズをとってくれる。

P1030153_edited

写真を撮るしかないではないか。

P1030609_edited

そう思う人が大勢いるようで、

キャンギャルの周りは黒山の人だかりだ。

P1030356_edited

なかなか好ポジションは取れない。

P1030073_edited

その上、フラッシュをたきまくる奴がいるので、

適正露出に苦労する。

P1020949_edited

なかなか気に入った写真は撮れない。

P1030021_edited

なにより、目線を合わせるのが難しい。

P1030575_edited

比較的マシだと思う写真をアップしているが、

まあ、この程度だ。

P1030204_edited

カメラは、安物のミラーレス一眼。

レンズは、42.5mm(f1.7の単焦点)。

車の写真も撮ったので、それは明日に。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

posted by きむきむ at 09:21| Comment(15) | TrackBack(0) | お出かけ・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

「昼の瀬戸内感動クルーズ」を予約した。

この前、小豆島に行ったとき、フェリーを利用した。

P1010260_edited

これが、思いのほか快適だった。

バスや列車の座席は窮屈だが、

フェリーは広々としている。

退屈すれば、デッキに出て海や島が眺められる。

P1010118_edited_2

これは、いいかもと思った。

ヨメさんも同感だと言うので、

大阪から九州までフェリーで行こうと

話がまとまった。

ところが、調べてみたら、夜の便ばかりだ。

夕方、大阪を出港して、九州には翌朝着。

九州からの便も同じだ。

夕方出発して、翌朝に着く。

これでは、瀬戸内海の景色は眺められない。

船で寝るだけだ。船旅を楽しむ感じじゃない。

あきらめずに探したら、

「さんふらわあ」が1年に4回だけ

昼間の航海をしていることが分かった。

今年の分は、もちろん終わっている。

来年分は未定だ。残念。

と思っていたら、

先週、来年も4回実施すると発表があった。

詳しくは、こちら

「昼の瀬戸内感動クルーズ」だ。

午前中に神戸を出港して、夜に大分着。

出港時の紙テープや生演奏での見送りを始めとして

船内のイベントもいくつか用意されている。

豪華客船の旅にはおよばないが、

昼間の船旅を楽しむにはもってこいだ。

まだ半年以上も先の話だが、すぐに予約した。

今から楽しみだ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

posted by きむきむ at 13:06| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

小豆島に行ってきた。

小豆島の寒霞渓は、紅葉の名所だと言う。

行ってきた。

P1010194_edited

ロープウェイからの眺めは、確かによかった。 

P1010192_edited_2

ところが、展望台からの眺めは、今イチだ。

天気はいいのに、もやでかすんでいた。残念!

翌日、泊まった宿で自転車を借りて、

エンジェルロードに行った。

P1010234_edited

干潮のときだけ島とつながる道が出来る。

しかし、エンジェルと言うほどでもないよな。

P1010307

高松の栗林公園に寄って、帰って来た。

他人が旅行に行った話なんか、

読みたくないだろうなと思いながら書いている。

謝っとくか。ごめん。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

posted by きむきむ at 11:59| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

立山黒部アルペンルートを行く

立山

P1010030_edited

黒部

P1120467_edited_edited

アルペンルートを行く。

P1010028_edited

ついでに、開智学校にも寄る。

P1120457_edited

おまけの松本城。

P1120445_edited

旅行らしい旅行をしてきた。

ところで、写真はやっぱり広角が好きだ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

posted by きむきむ at 13:05| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする