2017年04月25日

3日続伸で1万9000円台回復

日経平均は203円騰がって、1万9079円。
3日続伸で1万9000円台を回復した。
私の株も、今年の収支がわずかにプラス復活。
ほっと胸をなでおろしたところだ。
しかし、正直なところ釈然としない。
北のミサイルが日本に飛んで来たら
一体どうなるのだろう?
ある記事によれば、
日経平均1万円割れだと言う。
そんなことになったら目も開いていられない。
もちろん、可能性としては低い。
しかし、ないとは言い切れない。
今は、持ち株を出来るだけ減らすべきだろう。
そう思うのだが、漫然とそのままにしている。
大丈夫なのだろうか?!

posted by きむきむ at 15:52| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

JTの株主優待

JTの株主優待が届いた。
これだ。
P1010803_edited.jpg
JTの株主優待は、自分で選べる。
私名義の200株で貰ったのが、
スープやオイスターソースなどのセット。
P1010799_edited.jpg
ヨメさん名義の200株で貰ったのは、
ご飯7食分とミネラルウォーター6本のセット。
P1010800_edited_edited.jpg
水とご飯とスープでは、
どのあたりがJTなのか分からない。


posted by きむきむ at 15:00| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

カゴメの株主優待が届いた。

カゴメの株主優待が届いた。
これだ。
P1010796_edited.jpg
トマトケチャップや野菜ジュースなど6品。
トマトが嫌いだったことを思い出して、
ヨメさん名義の株は売ってしまった。
残った100株も、近々売りたいと思っている。
さて、日経平均は大きく反発した。
190円騰がって、18620円。
ありがたいことだ。
ただ、これで安心かと言うと、
全くそんなことはない。
今日は、たまたまだろう。
たまたまでは安心できんわ。
posted by きむきむ at 15:19| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

結局、昨日と変わらず

日経平均は1円下がって、18430円。
わずかに下がったが、ほぼ昨日と変わらず。
このレベルで踏みとどまっているのは、立派かも。
ただし、相変わらず先行きは不透明。
これからどうなるのか不安でたまらん。
今日現在の含み益      1576780
これまでの売却益    3437550
これまでの配当益    1388642
差し引き     プラス 640万2972円
今年の収支       -10万8530円
さて、私の株は、先週から少し持ち直した。
でも、今年の収支はマイナスのまま。
元気はない。
posted by きむきむ at 16:09| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする