2017年03月20日

120インチのスクリーンを設置

我が家のシアタールーム(と言っても8畳の和室だが)に、
シアターハウスの120インチスクリーンを設置した。
これまで使っていたスクリーンは110インチ。
スクリーンの横幅2m44cmだったのが、
120インチで横幅2m66cmになった。
わずか22cmしか違わないと思うかもしれないが、
実際に見てみると、ハッキリ違う。
と、私は感じるのだが、
ヨメさんは、「前とおんなじやん」と言った。
P1010605_edited.jpg
大きさの目安にイスを置いて写真を撮ってみた。
ほぼ部屋の壁いっぱいだ。
部屋を暗くして、スクリーンだけを撮ってみた。
P1010581_edited.jpg
これが、4Kプロジェクターの威力だ。
この画質で横幅2m66cmになる。
感激の映像だ。
さすがシアターハウスのスクリーン。
比較的安価なスクリーンなのに、
4K画質に十分対応できている。
私のお気に入りのメーカーだ。
お勧め。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

posted by きむきむ at 13:20| Comment(7) | ホームシアター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真をクリックして拡大表示できないのですか?

手前のミニカーの方が気になります。
Posted by yabu at 2017年03月20日 18:02
ブログに写真を入れるのだけでも一苦労しました。
とりあえず、今日は写真が入っただけでOK。
拡大表示は、次回に挑戦します。
Posted by きむきむ at 2017年03月20日 18:18
めちゃ綺麗感じには見えます!w
スクリーンは安いけど、プロジェクターはお高いんでしょうね?( ̄◇ ̄;)
Posted by 塩漬け風太郎 at 2017年03月20日 19:35
ウクレレのおじさん、太りすぎです。
きむきむさんのようにスリムにしてください。CSSの編集でいけるはずです。
Posted by yabu at 2017年03月20日 20:33
プロジェクターの方は、約35万円。
4K対応のプロジェクターとしては、一番安い物です。
それでも、驚くほどキレイに見られます。

CSS編集は、もう終了です。疲れました。
コメントの文字は大きくなってませんが、
色を黒にしたので、少し見やすくなってるはずです。
Posted by きむきむ at 2017年03月20日 20:52
お引越しおめでとうございます〜!
おぉ〜。
4Kと壁一面のスクリーンが相まって、迫力ですね〜!
そしてミニカーが本当にミニに見えます。
いいなぁ〜。
私は12.5インチぐらいのノートパソコンを買うのに4Kにするか、4Kスクリーンを外付けで買うかで悩み中です。プロジェクターもいいですね。PS4はSlimじゃなくて、Proにすれば良かったと、今更後悔です。
Posted by のろのろ at 2017年03月20日 20:54
4Kは、画面が大きいほどメリットがあります。
プロジェクターとの相性は、すこぶる大です。

PS4proは、どうでしょう。
PS4で十分な気もします。
Posted by きむきむ at 2017年03月20日 22:25
コメントを書く
コチラをクリックしてください