2017年03月18日

「極楽・株など日記」本日スタート

eoブログが今月いっぱいで廃止になる。

泣く泣くシーサーブログに引っ越してきた。

心機一転、今日から新ブログのスタートだ。

タイトルは「極楽・株など日記」。

これまで以上に正確な名称だ。

株日記だけを書くわけじゃない。

ほかのことも書く。

だから、「株など日記」だ。

これまで看板に偽りありだったので、

すごく気になっていた。

これからは堂々と株以外のことも書ける。

ブログのデザインも一新した。

私のリタイア生活を絵にしたら、こんな感じだ。

毎日、浮かれて過ごしている。

ちょっとどうかとも思うが、

特に反省する気もない。

これまでの「極楽・株日記」同様

誰かの役に立つことや何かの参考になることは、

書かない。書けない。書く気ももない。

ろくでもないブログだが、どうぞよろしく。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

posted by きむきむ at 13:45| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事、引っ越しおめでとうございます。

過去データも残っているので安心しました。

タイトル画も、「パクリブログか!」と思うくらい雰囲気を残せていますね。

猫から人間へ昇格しているのも、喜ばしいことです。
Posted by セブン at 2017年03月18日 16:15
さっそくのコメント、ありがとうございます。
なんとか引っ越しが終われました。
もうヘトヘトです。
Posted by きむきむ at 2017年03月18日 17:03
さぞお疲れのことと思います。

引っ越しおめでとうございます、そして御苦労様でした。
新機軸かもとそれなりに期待してたのですが、
見事に延長線上ですね(笑)
この肩の力の抜け具合がらしくて良いですね。

なにはともあれ、めでたいめでたい。
Posted by 眺めてばかり at 2017年03月18日 18:41
うぅっ・・・

字が小さい
Posted by 〇〇 正義 at 2017年03月18日 19:08
正義さんに言われて初めて気がつきました!

画面サイズ3倍ぐらいで観てたから(笑)

使用ブラウザーはクロムです。

きむきむさん、確かに字がちっちゃいです。

IEでも小さいのかな?
Posted by 眺めてばかり at 2017年03月18日 19:28
ああ、やっぱり。
昨日までのブログの文字サイズに合わせてみました。
小さいと思ったので、太字にするぐらいの配慮はしたのですが・・・。
明日の記事から、ワンサイズ大きな文字にします。
Posted by きむきむ at 2017年03月18日 20:25
連休はいいですネ。
株のことで「ひーっ」とか「きーっ」とか言わなくてすみます。
つかの間の休日。とりあえず、損せずにすみます。
「戦士の休日」ならぬ、ソンシの休日。

(コメントの字も大きくしてくださいネ)
Posted by 〇〇 正義 at 2017年03月18日 21:40
こちらでも
白目な近況が報告できて
安心しました🙌
Posted by ガラスのセレブ at 2017年03月18日 21:53
早く黒目の報告をお願いします。

コメントの文字は大きくなりそうにないです。
困った。
Posted by きむきむ at 2017年03月19日 07:46
戦士の休息、良い曲。

そう云えば、薬師丸ひろ子の新しいアルバムがカバーアルバムで、
この曲もやっていて、ラジオで聞いた。
相変らず、あの声。
Posted by 眺めてばかり at 2017年03月19日 07:46
>コメントの文字は大きくなりそうにないです
これはつらいですねー。
コメントのUP前の確認がないのも、推敲ができないのが(文芸欄としては)残念かも。
ということで、私の株引退も近いかも。(それはとても良いことですが)
Posted by 〇〇 正義 at 2017年03月19日 08:25
コメントの文字を大きくしようとしたら、
となりの「最近のコメント」の緑の文字が大きくなった。
ダメだ、こりゃ。
Posted by きむきむ at 2017年03月19日 12:04
eoは けしからん。
私は使わんぞ!(地域が対象外なので)
Posted by 〇〇 正義 at 2017年03月19日 14:18
すんませんなぁ。
eoに成り代わりお詫びしますわ。
って、このブログはシーサーなんですが。
Posted by きむきむ at 2017年03月19日 15:04
コスト削減ってことだろうけど、eoはまだ16だから~って甘えるんじゃない!
今からでも遅くないから、「やっぱりブログサービスは続けます。 お詫びに、きむきむ様にはクオカさしあげます」って言わんかい!
Posted by 〇〇 正義 at 2017年03月19日 16:50
eoブログは、使い勝手がよかっただけに、
私もショックでした。
でも、もうどうにもなりません。残念ながら。
Posted by きむきむ at 2017年03月19日 19:18
きむきむさんは理系なので、CSS編集に挑戦したらどうでしょうか

失敗したときのためによめはんの分でテストしたほうがいいかも




参考
Seesaaブログ新デザインシステム】記事ページのコメント欄の表示設定を編集する
http://customize.komaxy.com/article/177062838.html


CSSの「.module--comments .comments__item」等を編集

module--comments .comments__meta {
font-size: 12px;
color: #ccc;
text-align: right;

のfont-sizeを編集したらうまくいきませんか




Posted by yabu at 2017年03月19日 20:25
今日の午前中は、CSS編集をやってました。
降参です。
右サイドの文字は大きくなりました。
記事のタイトルの文字も大きくできました。
色も少し変えました。
でも、コメントの文字の大きさは変わりません。
あらゆるフォントは、一度大きくしてみましたが、
無理でした。
Posted by きむきむ at 2017年03月19日 22:00
きむきむさん、ブログのお引越しおめでとうございます!
こちらも何の参考にもならないコメントしか書かない、書けない、書く気はある(笑)頑張って楽しいブログ書いてくださいませ〜!(^^)
Posted by 塩漬け風太郎 at 2017年03月20日 19:23
いつもコメントありがとうございます。
励みになります。このブログも、よろしく。
Posted by きむきむ at 2017年03月20日 20:54
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448089788
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック