2017年03月17日

3連休前だしね・・・

日経平均は68円下がって、1万9521円。

小幅に反落した。

でも、3連休前だしね・・・

この程度の下げですめば御の字か。

私のA口座は、プラス6550円。

B口座は、プラス350円。

へへへ、どちらも前日比プラスになった。

合わせて、たったの6900円だけど、

一応私の記録更新だ。

さて、このブログは、

明日引っ越しを予定している。

引っ越し先は、明日のブログで。

なお、今のこのブログは、

3月31日午後3時まで見られます。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

posted by きむきむ at 15:40| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
墓石を磨いてきたんですわ
これで黒目に・・・
Posted by ガラスのセレブ at 2017年03月17日 15:53
株式投資を始めたいという知人に、初心者指導をしました。

1)雑誌、新聞、評論家、金融機関を信用してはならない。
2)「極楽・株日記」は参考になる。余裕資金で株を楽しむべし。
3)急いで買うべからず。極楽・株日記で連日、悲鳴が書き込まれ、コメント欄にも悲鳴が響き、阿鼻叫喚の様相を呈してきたら、いよいよ買場と心得よ。
4)まずは5万から10万円程度の投資で、少し上がったら利確して勝ちぐせを付けよ。 私のように負けぐせが付くと・・・T T

以上、自戒の意を込めて。(知人はメモをとっていました)
Posted by 〇〇 正義 at 2017年03月17日 17:10
三連休を前に私のメイン株が暴落!w
前日比マイナス-496,761円( ̄▽ ̄;)ww
三連休はヤケクソで50万円の無駄遣いしたります!(笑)
Posted by 塩漬け風太郎 at 2017年03月17日 17:53
極楽ハワイアンな背景(壁紙?)私も大好き。
和む。

主力選手が絶不調です、今日もほぼ全滅。

>三連休はヤケクソで50万円の無駄遣い

やったれやったれ(笑)
こちとら、無駄遣い仕様にも当て(先立つもの)がない。
投資資金は充分あるのだが(笑)

>自戒の意を込めて。

ハイ、肝に銘じます。
投資暦は古いがブランク期間が長いだけの、
リハリビ期間も含めてまだまだ初心者です。
Posted by 眺めてばかり at 2017年03月17日 19:00
「極楽・株日記」を読んで株投資をスタートなんて、
悪い冗談ですよ。やめときなはれ。

極楽ハアイアンなブログデザインとも、いよいよお別れ。
次のブログのデザインを楽しみにしておいてください。
きっと笑えます。(大胆な予告です。)
Posted by きむきむ at 2017年03月17日 19:17
唐突な質問ですみませんが、
新たにネットの証券口座を増やしたいのですが、
SBI証券か松井証券にしようかと思っています。

要はネットでの小口の取引が主で手数料が安く
使いやすいオススメの証券会社はどこでしょうか?
今はマネックス証券です。

それ以外は大手の野村証券、大和証券、
岩井コスモ証券があるのですが、手数料が
高くて小口には使えません(笑)
Posted by 塩漬け風太郎 at 2017年03月17日 20:53
手数料が少し高いが、ツールなら岡三
ネットトレーダーがものすごく使いやすい

MAXISのフリー(手数料無料)ETFがいいカブコム(日ばかりで1日20円儲けられます)
50万以下なら手数料が安い。ただ、預かり金なので待機資金に利息等が生じない。出金が三菱でないと有料
Posted by yabu at 2017年03月17日 21:26
くだんの知人には、
 1)預け金が楽天銀行で普通預金金利0.1%、が魅力の楽天
 2)きむ師も御愛用のSBI
を薦めたところ、楽天市場を使わないとのことでSBIにしたようです。
Posted by 〇〇 正義 at 2017年03月17日 21:59
損師、大事なアドバイスが抜けております

6)まずは、安値感のある、あるそく、陸電あたりから始めたらいい(爆)

拙者、損師ほどの運用実績はありませんが。株を始めた頃の自分にアドバイスするとしたら

① 身近にみかける商品、会社等の銘柄を検討
② キャッシュ・リッチ銘柄を選択
  有利子負債の額をチェック
③ 流行のテーマ関連銘柄(ex:今なら自動運転)には手を出すな。半年後に話題が消えている可能性有り
④ 外食銘柄は手を出さない。永続してビジネスモデルが維持できない可能性が高い。塾産業も栄枯盛衰が多い。
⑤  信用倍率が低い銘柄を選択。財務がいい過疎銘柄もいい

このブログのいいところは入れ込まず冷静に株を見ているところですね。

しかし、株式投資を始めたいという知人が出て来るというのは相場終了のサインではなかったけ?
Posted by yabu at 2017年03月18日 05:54
相場終了のサイン?! 不吉なことを言わないで。
私は漸次撤退を表明してますから、
差し引きゼロということにしときましょ。
Posted by きむきむ at 2017年03月18日 07:14
おっつコメントが書けたで。
Posted by 弟子 at 2017年03月18日 22:16
なれないブログで私も戸惑うことばかりです。
Posted by きむきむ at 2017年03月19日 07:44
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック