2015年07月25日

ナスネを買った

今頃になってだが、ナスネを買った。

ナスネって、御存知だろうか?

実は、買った私も、よく分かっていない。

ソニーでは、

ネットワークレコーダー&メディアストレージ

と説明している。

何のことやら・・・。

私の理解した範囲では、次のようなことができる。

・タブレットやスマホでTVが見られるようになる。

・タブレットやスマホから録画予約ができる。

・録画した番組をタブレットやスマホで見られる。

・PS3を通せば、録画番組はTVで見られる。

「それがどうした?!」と言われそうだが、

これが何気に便利だ。

スマホでの録画予約は、

非常にスピーディに出来て快適だ。

当然、外出先からでも可能だ。

また、我が家のタブレットは防水なので、

タブレットがお風呂TVになる。

さらに、ナスネで録画した番組は、

リビングの65インチTVでも見られるし、

シアタールームの110インチスクリーンでも見られる。

要するに、どこからでも操作でき、

好きなモニター(スマホ・タブレット・TV・スクリーン)で

見ることができるのだ。

ほかにも、いろいろ出来るらしいが、

よく分からん。

ともかく、一部の機能を使うだけで十分に便利だ。

いい物を買ったと喜んだが、

実は大きな落とし穴があった。

字幕が出ない。

がーん。耳の不自由な私には致命的だ。

ソニー、頼む。字幕を出せるようにしてくれ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

posted by きむきむ at 14:59| Comment(9) | TrackBack(0) | ホームシアター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
便利そうやなあ。 MP3とかMPEG2とかのファイルも溜めて置けるのか? キムキムに聞くよりSONYのHP見たらええことか。
Posted by 弟子 at 2015年07月25日 15:41
見たけどなんかよくわからん説明やなあ。 PCでは接続でけんのか? うちはTVや録画機がパナとかSharpなんやけど使えるのかなあ。
Posted by 弟子 at 2015年07月25日 15:50
PC+ナスネで使用可能です。
ただし、3240円のアプリを買う必要があります。
何ができるか、と言うと、
PCでTVが見られる。
PCで録画予約し、録画番組が見られる。
なお、ナスネには1Tbの録画容量があります。
外付けハードディスクで容量は増やせます。
ネット上のファイルサーバーとしても使えます。
だから、複数台のPCで使用可能です。
ただし、アプリも使用する台数分購入が必要です。
Posted by きむきむ at 2015年07月25日 16:20
ちなみに、TVをモニターとして使いたいなら、
PS3かPS4が必要です。
いや待てよ、PC経由でTVに映すことは出来るか。
Posted by きむきむ at 2015年07月25日 16:23
私は録音装置を持ってません。引きこもってますますデブ症になってしまうから。月曜は下げてスタートのようですねぇ~。
何と会津若松から只見に突入してます。夕方になって涼しくなりました。
ひぐらしがやかましい~!!
Posted by 快速急行 at 2015年07月25日 18:13
×録音→○録画 でした。
Posted by 快速急行 at 2015年07月25日 18:16
録画できる機器3台になりました。
意味があるとは思えません。
Posted by きむきむ at 2015年07月25日 20:24
これはひょっとして元々PS3を持ってる人が、わざわざ5万円以上もするHDD録画機を買わないでもトルネを買えばその代わりになるという代物やな。
最新の録画機ならどれも出来る機能ばかしや。
Posted by 弟子 at 2015年07月26日 05:24
発売当初は、PS3の周辺機器としての位置づけでした。
現在はPS3と関係なく使えるようになったので、
使い勝手がよくなっています。
私には、タブレットで使えるのが一番の購入理由です。
なお、トルネやナスネの番組表は爆速と言われるほど
素早く表示されます。
これを使うと、ほかの番組表は遅くて使う気になりません。
この番組表だけでも買う値打ちはあります。
Posted by きむきむ at 2015年07月26日 06:27
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448082150

この記事へのトラックバック