2017年03月31日

ガッカリの週末、月末、年度末

日経平均は153円下がって、18909円。
まさかの続落だ。
19000円も割れてしまった。
朝方には前日比+150円近くになっていたのに。
今日は反発だと安心していたのに。
それが、終わってみれば、-153!
私の株も大きく下げた。
ガッカリの週末、月末、年度末になってしまった。
明日から4月。
新年度のスタートだ。
期待は持てるのか?
とてもそうは思えない。
心配だ。
心配してもどうにもならないが、
とりあず心配だ。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
posted by きむきむ at 15:27| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

株バカ映画「ウルフ・オブ・ウォールストリート」を見た。

株バカ映画
「ウルフ・オブ・ウォールストリート」を見た。

株で大儲けする話だ。
儲けた金で豪遊三昧、
酒と女とドラッグと乱痴気騒ぎ。
株をやってる者の夢が、この映画にはある。
痛快だ。これこそ株の醍醐味だ。
主人公は、レオナルド・ディカプリオ。
ぶっ飛んだ演技は、一見の価値あり。
なお、株で儲ける手段は、ほぼ投資詐欺。
流暢なセールストークでジャンク株を売りまくり、
手数料を荒稼ぎする。
ハッタリとデタラメの証券会社を設立し、
儲けの額は加速度をつけて大きくなっていく。
ちなみに、実話をもとにした映画と言うから驚く。
株をやってるなら、必見の映画だ。

なお、今日の株については書きたくない。
知らん顔だ。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
posted by きむきむ at 15:50| Comment(14) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

3月の権利落ち日

日経平均は14円騰がって、19217円。
今日は権利落ち日だったが、
配当落ち分は即日で埋めたことになる。
ただし、私の株をのぞいて!
信中金の配当は確か6500円なのだが、
権利落ちでマイナス7300円。
配当落ち分を埋めるどころか、
さらに穴を掘って沈んでおる。
日本製紙と朝日放送は、マイナス3%弱。
ブックオフはマイナス2%強。
どいつもこいつも、しっかり下がっている。
爆騰したのは、きのう売った伊藤園の優先株。
プラス3%強。
私が売ったので、
尋常じゃない騰がり方だ。
なんでこうなるの?!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
posted by きむきむ at 15:31| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする