2016年04月30日

40周年記念同窓会麻雀

高校を卒業して40年目になるらしい。

40周年の記念同窓会の案内が来ていた。

確か、このゴールデンウイーク中に開催だ。

友人から「同窓会に行くか?」と聞かれたので、

「行かない」と答えた。

友人も、「行かない」と言った。

高校からの友人7人に確認したら、

全員行かないことが判明した。

高校の同級生で今も会いたいと思うのは、

仲のよかった7人だけだ。

そして、この7人は、毎年最低4回会っている。

年2回の麻雀旅行と年2回の麻雀合宿だ。

そう「ほぶらきん」の仲間だ。

全員同じ高校の同級生なのだ。

わざわざ同窓会に行かなくても、3か月に1回、

同窓会を開いているようなものだ。

ということで、

40周年記念同窓会には全員欠席して、

40周年記念同窓会麻雀をすることにした。

今日、明日と絶賛開催中である。

同窓会に行くより、ずっと楽しいぞ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

posted by きむきむ at 10:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ほぶらきん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

ガンダムのメカニックデザイナー大河原邦男展

機動戦士ガンダムと言えば、

監督の冨野喜幸や

キャラクターデザインの安彦良和が有名だが、

メカニックデザイナーの大河原邦男も

忘れてはならない。

大河原邦男は、数々のロボットアニメに

メカニックデザイナーとして関わってきている。

彼なしには、ロボットアニメは考えられないほどだ。

さて、そんな大河原邦男の展覧会が

滋賀県にある佐川美術館で開催中だ。

公式ホームページは、こちら

さっそく行ってきた。

Kimg0010_edited

思いのほか展示点数が多くて充実している。

映画のポスターやDVDのジャケットでおなじみの

イラストの原画がたくさん見られた。

感激だ。

平日の午前中に行ったので、人も少なく、

ゆっくり落ち着いて鑑賞できた。

ガンダムやロボットアニメファンなら、

行ってみる価値あり。

お勧めだ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

posted by きむきむ at 12:00| Comment(12) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

緩和見送り、こらアカンわ。

信じられない。

午前中は、確か200円以上騰がっていた。

私の株も、前日比+10万円はあった。

それが、午後になって急落。

終わってみれば、

まさかの624円安で1万6666円。

縁起の悪いビーストナンバーだ。

私の株は、-20万円。

午前から30万円も下がった。

ここまで下がるかー!

ゴールデンウイークを前に、

目の前が真っ暗になった。

連休明けは、一体どうなるのやら。

こら、あ緩和。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

posted by きむきむ at 15:25| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする