2015年11月30日

信金中央金庫の優待

信金中央金庫の優先出資を3口ずつ

2名義分持っている。

株ではないが、

株と同じように売買でき、優待制度もある。

なお、株ではないので単位は口(くち)だ。

さて、3口以上10口未満の優待は、

3000円相当のグルメギフトだ。

注文するためのグルメカタログが届いた。

68種類の中から選べる。

わくわくしながら、どれにしようかと悩んだ。

Img033_edited

一つは、チーズケーキにした。

Img032_edited

もう一つは、アイスクリームにした。

うひゃー、これはうまそうだ。

優待、バンザイ!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

posted by きむきむ at 15:37| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

我が家の冷蔵庫はからっぽだ。

冷蔵庫の中に、缶ビールが入っている。

梅干しとチーズもある。

ハムも3、4枚ありそうだ。

ドレッシングやからしも入っている。

しかし、それだけだ。

がらーんとしている。

食材らしい食材はない。

野菜室のすみっこに、

茶色くなりかけたキャベツが1/4ほど。

冷凍庫には、氷と冷凍ピラフが半分。

我が家の冷蔵庫は、よくこんな状態になっている。

ヨメさんに買い物に行こうと誘うのだが、

「行きたくない」と言う。

「残ってる食材で、あと一食は作れる」と言う。

とても、そうは思えない。

しょうがないので、

私一人で買いだしに出かける。

よく分からないまま、適当に買ってくる。

他人が買ってきた食材で料理をするのは

大変だろうと思うのだが、ヨメさんは平気だ。

それよりも買い物に行くのがイヤらしい。

何がイヤなのか最初分からなかったが、

出かけるのが面倒くさいだけのことらしい。

極度の「ものぐさ」だ。

そんなわけで、私が油断していると、

我が家の冷蔵庫はからっぽになる。

しょうがない、これから買い物に行ってきます。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

posted by きむきむ at 13:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

ヨメさんのブログ、1か月目の収益

ヨメさんのブログが、毎日更新を続けている。

スタートして、約1か月になる。

1か月目の収益は、約600円だったそうだ。

リッパなものだ。

私のブログなんか、

いつまでたっても1円も儲からなかった。

収益が100円をこえるまでに

3年ぐらいかかった。

(ほとんど広告を貼ってなかったから、

 当たり前の話なのだが)

収益らしきものが出るようになったのは、

今年からだ。

1か月目で600円も儲けたら十分だ。

と、私なんかは思うのだが、

ヨメさんは不服そうだ。

「なんでこんなに少ないんや」と言う。

私のブログより収益が少ないのが

腹立つらしい。

しかし、私のブログは、

5年以上毎日更新を続けている。

そんなものと比べるのがおかしい。

そもそも金儲けのつもりで

ブログを始めるのがおかしい。

そうヨメさんに言ってみるのだが、

聞く耳を持たず、不機嫌だ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

posted by きむきむ at 13:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする