2015年06月30日

気休めの反発か

日経平均は125円騰がって、2万235円。

昨日596円も下げた後だけに、

125円騰がったぐらいでは気休めにもならない。

続落するよりはマシという程度だ。

さて、気休め程度の株主優待が届いた。

P1110381_edited

エディオンの優待券6000円分(100株+100株)と

王将の食事券1000円分だ。

今日のところは、これで堪忍したる。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

posted by きむきむ at 15:28| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

悲しい全面安

ギリシャのデフォルトは、まだ決まってない。

それなのに、日経平均は596円も下がった。

全面安で大幅続落だ。悲しい。

これで、実際にデフォルトが決定したら、

どうなるのだろう?

さらに恐ろしいことが起きるのだろうか。

考えたくないので、考えないことにする。

朝日放送の株主優待も来たことだし。

P1110377_edited

ちなみに私の株は、本日、

もらったクオカードの300倍評価額を下げた。

500円のクオカードなんかもらっても、

何の意味もない。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

posted by きむきむ at 15:43| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

ワンナウツ

直近の2か月でマンガを200冊読んだ。

頭が朦朧とするぐらい続けざまに読んだ。

つまらないマンガは、すぐに忘れた。

おもしろかったと覚えているのは、

例えば「ワンナウツ」だ。

作者は、「ライアーゲーム」の甲斐谷忍。

野球のマンガだが、

話のメインになるのは「ライアーゲーム」と同じく

駆け引き・だまし合い・心理戦だ。

途方もない金額を賭けた勝負なのも

「ライアーゲーム」と同じ。

異色の野球マンガだ。

異色だからこそ、インパクトがある。

おもしろかった。

お勧めだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

posted by きむきむ at 15:13| Comment(4) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

スマホの契約内容を変更した

家にいるときは、ほとんどスマホを使わない。

ところが、私は、たいてい家にいる。

だから、スマホを使う機会は限られている。

1年ほど前、1GBの格安スマホを使い始めた。

これで十分だと思っていた。

ところが、やっぱり1GBでは窮屈だ。

別荘で数時間使ったら、300MBは減る。

節約して使っても、せいぜい別荘4日分だ。

これでは、心細い。

3GBに契約変更した。

これなら安心だ。

残り容量を気にする必要もない。

しかも、月額費用は130円upするだけ。

私の使っているマイネオの場合、

スマホ費用(税抜き)は、

「1GBで850円、3GBで980円」だ。

たった130円で容量3倍。

これは、ありがたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

posted by きむきむ at 13:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする