2014年03月31日

4日続伸で1万4800円台回復

日経平均は131円騰がって、1万4800円台を回復した。

4日続伸だ。

今日のところは、相場の雰囲気は悪くない。

問題は消費税が8%になる明日からだ。

株価はどうなるのか?

増税の影響が分かるのは、もう少し先だと思うが、

いい影響が出るとは思えない。

びくびくおびえながら、様子を見守ろう。

あまり大きく下げることがありませんように。

今は祈るだけ。

(いつも騰がるように祈ってるけど)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

posted by きむきむ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

4年で貯金が2000万円減った

明日は3月31日。リタイアして、まる4年になる。

私のリタイア生活は、

仕事なし・年金なしの「完全収入ゼロ生活」だ。

何もしなくていいかわりに、お金がどんどん減っていく。

4年でどれぐらい減ったのかを確かめたら、

ざっと2000万円だった。

1年間で500万円だ。

ヨメさんの新車購入や別荘の外壁塗装

(この2つでざっと300万円)なども含めているので、

ま、こんなものだろう。(そうか?)

特に贅沢な暮らしをしているわけではない。

と言って節約の意識がないことも確かだ。

年金がもらえるまで、あと9年。

この調子で生活していくと、

さらに5000万円近くのお金が減ることになる。

考えると怖くなるので、あまり考えたくない。

目をつぶっていれば、割と平気だ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

posted by きむきむ at 12:54| Comment(6) | TrackBack(0) | リタイア生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

リベンジ

今、一番はまっているのが、「リベンジ」だ。

1週間ほど前から見始めたばかりだが、

あっという間に十数話分を見た。

これだけ一気に見たいと思ったTVドラマは久しぶりだ。

中身は、題名どおりの復讐(リベンジ)物。

父親を無実の罪に陥れた人々に、娘が復讐する話。

名を変え、父の残した財産を武器に復讐が始まる。

思いがけない協力者や敵対者が現れる中、

一人また一人と復讐を成し遂げていく。

おもしろい。はまった。

したたかなヒロインを演じるエミリー・ヴァンキャンプもいい。

お勧めだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

 

 

 

 

posted by きむきむ at 13:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

ほぉ3日続伸か

今日の続伸も予想していなかった。

うれしい誤算その2だ。

私の持っている株は、2%近く騰がった。

含み損が18万円減った。

理由は分からないが、ちょっといい感じだ。

アース製薬の配当も来た。

税込で1万500円。なかなかいい配当だ。

手取りは8367円。

20%をこえる税金は、けっこうキビシイ。

NISAで買い直そうかな。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

posted by きむきむ at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする