2013年12月31日

1年で26%上昇

今朝の朝日新聞一面に、

「株価1年で57%上昇」という記事が出ていた。

ここで言う株価とは、日経平均株価だ。

年間上昇率は41年ぶりの大きさだったらしい。

では、私の株は、どうだったのか?

計算してみた。

1年前の評価総額1342万円から

現在の1695万円になったので26%の上昇だ。

ざっと日経平均の半分弱。

やっぱり半分にも届かなかった。

ま、それでも私にしては健闘したと思いたい。

金額にして、1年間で350万円の儲けだ。

無職で収入ゼロなのに、

去年の年末より資産が増えてしまった。

驚きだ。

来年も好調な株価が続くと期待しよう。

では、みなさん、どうぞよいお年を。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

posted by きむきむ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

大納会で、プラスの新記録

好調なまま、今年が終われる。ありがたいことだ。

今日現在の含み益  +13万5200円

これまでの売却益   +84万5314円

これまでの配当益   +97万4413円

差し引き       +195万4927円

200万円近いプラスになった。当然、私の新記録だ。

含み損がないのも、いつ以来のことか分からない。

こんなにいい状態で新年が迎えられるとは、夢のようだ。

ちなみに、今年1年の損切り合計は、168万8167円!

なんと派手に損切りしたものだ。

我ながらあきれる。

ま、最終的にプラスで終われたので、

特に問題なしだ。(そうか?!)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

posted by きむきむ at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

ポルシェかぁ

株資金の半分を、次の車の購入資金にすると決めている。

株で大損しても、

次の車のグレードを下げればいいだけだ。

そう思って、巨額の含み損にも知らん顔して過ごしてきた。

ところが、今年になって、予想外のことが起きた。

それは、わずかだが株で儲かったことだ。

今日現在の可能な車の購入額は、850万円近い。

この価格でオープンカーをさがすと、ポルシェだ。

(何故、オープンカー?!)

Photo 
ポルシェかぁ。

ポルシェ・ボクスターが買えるなぁ。

P1_120425_4 
カレラレッドの内装が、すごくいいなぁ。

株から足を洗ったら、今すぐでも買えるなぁ。

ひゃー、どうしようかなぁ。

株なんかやめて、ポルシェを買っちゃおうかな。

でも、株を続けたら、フェラーリが買えるかもな。

などと、たわけたことを考えて、うかれている年末だ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

posted by きむきむ at 17:36| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする