2013年02月28日

上がるなら売るぞ

大幅反発。

日経平均は305円も上がった。

このところ株価の動きが荒くて、ドキドキする。

さて、こんなに株価が上がったら売るぞ。

昨日1272円で500株買った平和堂を、

今日1315円で全部売った。

儲けは、約1万8000円。

3年前に2422円で買った王将も、2605円で100株売った。

儲けは、約1万6000円。

下がったら買って、上がったら売る。

株なんて簡単なものだ。

それなのに損ばかり繰り返しているのは、何故だ?!

今日現在で、マイナス261万なのは、何故だ?!

どうも合点がいかない。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

posted by きむきむ at 16:31| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

下がるなら買うぞ

続落。

今日も、日経平均は144円も下がった。

昨日と今日の2日間で下げ幅は400円をこえる。

なかなかキビシイ。

でも、下がるなら買うぞ。

この前、手放したばかりの平和堂を

1272円で500株買い戻した。

これで、1000株だ。

下がるようなら、まだまだ買うぞ。

3000株ぐらいまでは、買ってもいい。

(でも、できたら下がらない方がいい。)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

posted by きむきむ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

5台目のミニカー

日経平均は、大幅反落。263円も下がった。

もちろん、私の持ち株もイヤになるほど下がったので、

株の話はここまでだ。

さて、今月になって急にミニカーのコレクションを始め、

これで5台目になった。

P1060936

ショッキングピンクのシティ・カブリオレ。

私が乗っていた最初のオープンカーだ。(色も同じ!)

残念ながら、こんな写真しか残ってなかった。

Photo

小さい車だが、屋根を開けて走ると、非常に気持ちがいい。

この車で、すっかりオープンカーのとりこになった。

25年ほど前の懐かしい車だ。

ミニカーで見つけたので、これは買うしかなかった。

P1060958

なお、タミヤのプラモデルでも「シティ・カブリオレ」があった。

さがせば、いろいろ見つかるものだ。

もちろん、すぐ注文した。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村

posted by きむきむ at 16:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニカー・プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする