2011年10月31日

積水ハウスの株主優待

積水ハウスから株主優待が届いてビックリした。

優待のない銘柄だと勘違いしていたのだ。

それに、権利確定が1月ですぜ。

今頃、優待が来るとは思わなんだ。

さて、届いたのは、これだ。

Photo

新潟県魚沼産こしひかり5kg。

おお、いいではないか。

積水ハウスの株は、しばらく売れる状態ではないので、

来年の1月までは確実に持っていそうだ。

もう一回米がもらえるぞ。

これは、うれしいことか悲しいことか分からん。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

posted by きむきむ at 16:04| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

物置を組み立てる

ヨメさんは、ガーデニングが趣味だ。

ガーデニングは、土や肥料、スコップ、じょうろなど

必要な物や道具類がけっこうかさばる。

これまでは、外の物置だけでは入りきらずに

下駄箱の中まで占領されていた。

あまりに使い勝手が悪いので、

もう一つ物置を買うようにずいぶん前から進言していた。

ところが、ヨメさんは、なかなか買ってこない。

しびれを切らして、私が楽天で注文した。

品物が届いたが、組み立てるのも私だ。

組み立てながら、どうも納得がいかなかった。

なぜ、私が組み立てているのだろう。

中に入れるのは、ヨメさんの物ばかりなのに。

ちょっと腹が立つので、新しい物置には、

私の洗車セットも入れることにした。

ささやかな抵抗だ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

posted by きむきむ at 15:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

福本伸行のギャンブルマンガ

福本伸行のギャンブルマンガがおもしろい。

とことん理詰めの麻雀マンガ「天」や「アカギ」も

麻雀好きの私にはとてもおもしろいが、

「賭博黙示録カイジ」や「賭博覇王伝 零」など

独自のギャンブルをテーマにしたマンガが

これまたすごくおもしろい。

勝負事の非常に細かい駆け引き、心理戦にこだわり、

裏の裏の裏をさぐりあい、だましあうストーリーが

とてもスリリングだ。

お勧めです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

posted by きむきむ at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする