2011年01月31日

ファラオの呪いか

大幅続落。

ほぼ全面安。

ファラオの呪いか。

エジプト、ちゃんとしろよ。

含み損は、今日一日で13万も増えたわ。

悪霊退散!エジプトが呪いから解放されますように。

 ↓ 世界中の平和を心から願っている私です。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
posted by きむきむ at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

宮島で麻雀合宿

30年以上続けている恒例の麻雀合宿、

今年は宮島で開催だった。

四国の松山、静岡の富士、大阪の八尾、そして滋賀から

遠路はるばる「麻雀のためだけ」に、

昔の仲間(ロックバンド「ほぶらきん」のメンバー)が集まった。

宮島の厳島神社では、「含み損解消祈願」をしたが、

世界遺産の神さんでもアカンもんはアカンわな。

それでも誠心誠意お願いをしてきたので、

少しでも力をお貸しくださいと謙虚に願うばかりである。

(謙虚の意味が分かっていない)

 ↓ ところで、宮島も雪が降ってました。ビックリです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

posted by きむきむ at 19:32| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

今年最初の配当

くら200株の配当2160円が振り込まれた。

今年最初の配当だ。

妙な時期だと思って確認したら、くらの決算は10月末だった。

へー、知らんかった。(のんきなもんだ。)

株主優待は?と思って、さらによく調べたら

優待の方は、4月30日が権利日だった。

へー、これも知らんかった。(あきれたもんだ。)

こんなテキトーでは、話にならんね。

 ↓ 今回は、自分でもあきれました。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

posted by きむきむ at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

トリプルパンチ

①決算発表待ち

②国債格下げ

③週末の手じまい

 のトリプルパンチで、株価はドカンと下がった。

ここまで下がらなくてもいいのに、下げ過ぎでしょ。

含み損が一日で10万以上増えると、

どうとでもなれと投げやりな気分になってしまう。

来週に、期待します。(期待できるのか?!)

 ↓ 期待するしかない。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
posted by きむきむ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする