2010年09月30日

三菱UFJが奈落の底へ

三菱UFJが、ものすごい勢いで値を下げた。

これも、武富士破綻の影響らしい。

あんまり下がるものだから、

まさかと思える387円で出していた買い注文が成立。

300株の買い増しになってしまった。

これで全部で1500株。儲かる日は来るのか?!

posted by きむきむ at 18:11| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

ハイパーSBI

株の取り引きには、ハイパーSBIを使っている。

ハイパーSBIでは、売り買いの指値に株価が接近すると

「ピコン、ピコン、ピコン」と、

ウルトラマンのカラータイマーのような音がする。

つまり、ピコンピコン聞こえ始めると、

売買成立が間近ということなので

「わー、きょった!」と言いながら興奮する。

(実際に声を出して、なぜか「わー、きょった!」と言うことが多い。)

株をやっていて一番おもしろい瞬間である。

さて、今日はヤマダ電機の売り注文で指値にタッチして

ピコンピコンと音がなって

「ひー、きたぁ!」と叫んでいたのに、あと少しで約定しなかった。

叫び損だった。

posted by きむきむ at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

武富士とパチンコ

武富士の破綻で、パチンコ・パチスロ業界に影響が出ると言う。

えー、なんで?  

と思って調べたら、貸出の抑制がパチンコ・パチスロ人口の減少に

つながるからということらしい。

ホンマかいな。

借金してパチンコしてる人が、大勢いるとは思えんが・・・。

パチンコはしないのに、SANKYOの株を持っている私は

ちょっと心配だ。

posted by きむきむ at 18:43| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

いい宿ほっこり自画自賛温泉

来月に行く温泉をさがしている。

温泉ガイドとして一番役に立つのは、

GyaOの「いい宿ほっこり自画自賛温泉」である。

もとは関西テレビの「よ~いドン!」のコーナーで、

部屋、食事、風呂などを短い時間でうまく紹介している。

写真ではなく動画なので、宿の雰囲気がよく分かる。

いい温泉をさがしている人には、お勧めです。

posted by きむきむ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする